無題

病院のベンチで休憩

さっきまで月がモヤがかかって綺麗だなって

 

 

でもなんか今見たら遠くなってて

なんか寂しくなった

 

 

 

 

久しぶりに聴いた曲が

また心をグサグサと刺してきて涙が止まらなくなった

 

 

人の目気にせず大泣きしてやった

 

 

 

 

 

久しぶりに昔の友だちのこと思い出した

いつだっけあれは

 

毎日のように会って泊まって

1泊のつもりが3泊しちゃったり

 

 

話が尽きてもずっと居させてくれて

朝いったファミレスで

永瀬廉がかっこよ過ぎて机に突っ伏してる

意味わからん写真撮ってさ

 

 

なんでも言えたなあ

泣きながら電話もできたし

辛いことを辛いって言えた

 

 

ドイツに行っても夜な夜な連絡取って

今何してる?って聞いたら

パセリ切ってるって言われて

大爆笑したな

 

元気かな、会いたいな

 

 

 

コロナで疎遠になっちゃったけど

わたしのこと忘れちゃったりしたかな

 

 

いや、そんなことないよね

最後んときは絶対に連絡しよ

 

 

 

連絡といえばそろそろ本当にやらないと

約束が明日になってしまった

 

 

わたしといて笑えるかな?

わたしといて楽しいかな?

わたしがいない方がきっと

 

 

うん、そうだね

 

 

 

 

 

こんなんじゃきっと無理だろうな

 

ごめんねってちゃんと言おう

これ書いたら言う

 

 

弱くてごめんね

迷惑かけてごめんね

本当に気にしないで

 

 

嫌わないで

 

 



いや、それはわがままか

嫌われちゃうような行動とっちゃってんのは自分だよ

 

 

わがままだよ

わがままなんて

許されないよ

 

 



 

わたしの自慢できる友だちたちは

どこまでも優しいからきっと

わたしには笑ってくれるんだろうな

 

そんな価値ないのに

与えられてばっかりで

 

 

優しくて放っておいてくれる

 

 

わたしはその優しさに気づけず

きっとまた1人で寂しくなるんだろうな

 

 

自分のせいなのに

人に求めすぎ

 

 

こんな人が求めちゃだめ

友だちとしてちゃんとわたしに戻ってから

 

 

手遅れにならないかな

もうなってるかな

 

大事にしたいのに大事にできない

傷つけてばかりならいっそ

やっぱり消えるが正解か

人知れずできたらいいのに

 

 

 

誰かわたしをここから引っ張り出して欲しい

またわがままばかり