無題

昔から寝るのが好きで

あの頃は夢を見るのがワクワクしちゃって

ずっと寝てた(おかげでこの身長)

 

 

 

けど最近は現実を見たくなくて

もう1回寝るって強制的に目瞑る

 

寝付けないくせに起きるのが怖い

 

 

 

今日はどんな日になってしまうんだろうって

怯えるのがつらい

 

別に怯えることなんて何もないのに

 

 

何もないから何か起きた時に怖くなるのが怖い

 

 

 

考えすぎだね

 

 

 

色んな人に考えすぎだって言われた半年だった

 

考えずに表面のことだけ見れたらどんなに楽か

考えないようにできたらどんだけ楽か

考えたくなくてどんだけ泣いたか

 

 

 

考えすぎだよ、もっと肩の力抜いて

 

 

何度アドバイスを貰っても

自分はこうやって生きてきてしまったから

やり方がわからないんだよ

 

その「考えすぎ」なくするにはどうしたらいいの?

 

 

 

手段とか方法とか教えて欲しい

 

そこまで教えてくれないから

また考えてしまう

 

 

どうしたらいいの?

どうしたら止められるの?

 

 

考えすぎていい事なんてないのは

分かってるんだけど

もうどうにもならなくて

 

自分が見つけた手段はとにかく眠り続ける

 

 

眠ってる間は何も考えなくて済む

何も考えないし

誰にも考えすぎって言われない

 

 

だから起きた時の絶望が止まらないんだろうな

わかんないけど

 

 

考えすぎ、頑張りすぎ、無理しないで

 

今まで無数に言われたけど

じゃあどうしろっていうんだろうね

 

 

仕事は適度にサボって

 

適度ってどれくらい?サボるって何を?

むずかしい

 

 

 

 

無理してたって気づいた時には遅かったな

 

かといって気づいて楽になったことなんてないけど

 

 

 

 

今日も話がまとまらないな

何が言いたいんだろう

 

 

こんなにも考えちゃうのに

自分のことが1番わからないや

消えてしまいたいね